2013年2月19日火曜日

作者の母校でAKB48「So long !」のPV撮影が!


明日20日発売のAKB48、30枚目のシングルは、
作者の母校である長岡造形大学 で撮影されました。もち-うさぎを産んだ時に作者が通っていた大学です。
曲自体は、docomoのCMで先月から流れているので、もうみなさん知っていると想います☆
↑大学入口

握手会に通うほど篠田麻里子ちゃん好きの作者としては、テンションの上がりすぎる話でして、次回の握手会で麻里子ちゃんに撮影場所が母校だった事を伝えてみようと思ってます☆
↑大学教室


このPVは映画「この空の花 -長岡花火物語 」の大林宣彦監督が64分の映像作品として撮影しました。

AKBのメンバーがそれぞれに長岡市で生まれ育った子を演じ、中越地震、東日本大震災、米百俵の精神、戊辰戦争からの長岡花火の想いを伝えていきます。

改めて色々な歴史の上に自分たちが立っていることを考えられる作品でした


公式で上がってるPVは唄の一部しか出て来ませんがダイジェストで見られます。
【PV】So long ! ダイジェスト映像 / AKB48[公式] - YouTube

そして

おまけですが、
来週28日に新宿ルミネエストに、麻里子ちゃんのブランドショップがオープンします。
洋服のデザイナーになりたかった麻里子ちゃんの新しい第一歩もとても楽しみです
ricori ( リコリ ) 公式サイト