2014年3月11日火曜日

熱海でグッズを売って来たよ

日曜日に、熱海銀座通り商店街にて、もち-うさぎのグッズ販売をさせていただきました


岩室温泉 のPRとして一緒に活動してきました☆
ステージでは、岩室温泉のいわねちゃん と、熱海温泉のあつおくんが 登場しましたよ
作者も岩室温泉のはっぴを着て、物産販売のお手伝いをさせていただきました♪
岩室温泉から8時間かけてきたメンバーと1日とても楽しく新潟のPR活動ができました☆

「もち-うさぎグッズにこんな所で会えるとは!」ととっても喜んで下さったカップルのお兄さんや、三重から熱海旅行に来たのに、新潟のもち-うさぎグッズをお友達のお土産にして下さったママさんなど、
お立ち寄り下さいました皆様本当にありがとうございました!



そして・・・・

今日で震災から丸3年。

今回熱海で出店した商店街は、とても海に近い場所にあることもあり、イベント中に津波避難訓練も行われました。
自分が立っている場所が、津波に飲み込まれる事を想像してみましたが、想像の世界だけでもとても怖く大変なことだと想いました。
色々な想いがあり忘れられてしまうこともあるかと想いますが、3/11と言うこの日だけは、何年たっても震災の事を改めて見つめなおして行きたいと想ってます

。o (わすれない おもい)