2014年5月24日土曜日

『デザフェス』に遊びに来てくれてありがとうございました☆

遅くなりましたが・・・
先週の土日は、作者デザインフェスタに参加してきました☆

今回は前日テンションが上がりすぎまして、寝られず・・・(だいたいいつも睡眠不足)

ならば、いっそ寝ないで凄く早く行って駐車場のいい場所をGETしてしまおう!と言うことで、5時半にビックサイトに着きました(笑)

おかげ様で、搬入シャッターの目の前を確保でき、楽ちん搬入を実現させることができました

車の中で仮眠もばっちりとりまして(45分でしたがぐっすり)

設営を始めると・・・
木の棚の中板2枚が張り付いて離れない事件が発生(・_・;)

両端の金属ががっちり他の板に噛み合ってしまった状態にお手上げで、ひとまず予定を変更してデザフェスに望みました
 
いつも、お立ち寄り頂く男性に、失礼かと思いつつ板の剥離をお願いして・・・

無事に板を2枚にして頂き、棚を予定通りの設置をすることができました
  
初日は、新潟からわざわざお越しくださいました、もち-うさぎのファンの皆様と楽しい時間を過ごしていると、何だかあっという間に過ぎて行きました。
もっちりぎっしりもち-うさぎ
 服装は、おっきなもち-うさぎをイメージしたサロペットとハットでのぞみました。
どちらも作者が好きな篠田麻里子ちゃんプロデュースのricori です
 

おっきなもち-うさぎが、福島でフラダンスをしている 2日目は、ちょこっとだけレイアウトを変更しイベントに臨みました
 
2日目はの~んびりまったり、多分ずっとどなたかとおしゃべりしていた気がします

エコペン 作者のebika!ちゃんも来てくれました
2日目もワンピースはricori です
新潟からお越しのファンの方が2日間ともお立ち寄り下さり、羊毛もち-うさぎ2匹目を養子に連れて帰ってくださいました

終わりの頃にはお店番と搬出で、LINEスタンプにもなっているほっぺ隊 作者の山口なこ ちゃんも手伝ってくれました

 ほっぺ隊 のりすくんが居るの見つけられますか?
このリス君は、今ゲームセンターのクレーンゲームのぬいぐるみとして置かれていますよ
そして、一緒におかたずけを手伝って下さりブログで紹介して下さった、まあくん さんも、本当にありがとうございました!!


最後に、嬉しい新潟おみやげと温かいお手紙もありがとうございました

11月のデザフェスは、当選しましたら、からたま ちゃんと出展予定です♪
ボールペン一本で凄くカワイイイラストを描かれる作家さんです
私も11月のデザフェスは、パソコンで描くのではなくアナログに力を入れたいと想ってます。

。o (あそびにきてくれて ありがと)